Minoruブログ

認知行動療法(ACT)×執筆(小説)×映画×読書

自分のために寄付をしよう

子どもが虐待される事件を見るたびに心が痛む。

でも見てて心を痛めるだけでは何も解決しない。

それで寄付を始めてみようと思った。

色々探してると子どもの支援をしている団体の寄付があった。

月1500円からできるらしい。

クレジットカードの登録やらで5分程度で手続きは完了。

もっと稼げるようになって、もっと寄付できたらいいなと率直に思った。

子どもに寄付をしたが、自分のモチベーションも上げてくれたような気がする。

 

嫌でめんどくさい仕事も「子どもの寄付のために!」と思えれば少しやる気が出そうな気がする。

 

誰かを助けようとすることは自分も助けることに繋がるのだな。偽善でもいい。寄付してる自分は捨てたもんじゃないと正直なところ、感じた。

 

自分のために寄付をしてみよう。